2010-01

12人で西日暮里

今日は清算会。
『ケプラーの憂鬱』の公演にピリオド。
もうこのメンバーで芝居を打つことはないんだろうなと思うと、
なんだか和民でも黙りこみがちになった。
何だろうな、この気持ち。

ピリオドを打った次の行から、今度は何を書き始めるかを考えながらも、
このメンバーで過ごす稽古の日々がもっともっと続けばいいのに、
なんてガラにもない感傷に、足元がザワザワする。

脚本を書いたり、原稿を書いたりしてる人間なのに、
こんな時、ひとりひとりにどんなことを言えばいいのか、
何かを伝えたいのだけど、大切な言葉が思い浮かばない。
何のためにオレは「言葉」でメシを食ってるんだろう。

そんな気分をごまかすために、必死になって脳みそを切り替えて、
次の公演のことを考えている自分がいます。

次の公演が決まっている役者さんもいます。
これから随時このブログやHPでお知らせしますので、
ぜひ観ていただければ…と思います。

そんなわけで、この12人で過ごす、きっと最後の西日暮里。

さて、新しい1行を書き始めることにします。
次回公演は、5月8日・9日、THE GUIDEにて。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示