FC2ブログ

2010-11

ハッピーな帰宅

平日夜の稽古は、みんな食事もせずに職場から駆けつけるから、
きっと空腹だろうと思いハッピーターンを買っていったが、
稽古中に出すのを忘れてしまって、そのまま持って帰った。
今、ひとりで食べてます。みんな、すまぬ。

気になっていた場面やセリフを、ひとつずつ埋めていき、
衣装やセットや小道具の話を詰めていき、
ああ、なんかもう、そういう時期か、そういう時期だねえ、
これから、何回、こんな気分を味わえるんだろうか。

さて、シャワーを浴びてこよう。
それからクレイジーケンバンドを聴きながら、
読みかけのミステリーの最後の20ページを読む。
電車の中で読んでて、あと少しで真相が判明…ってところで駅に着いた。

残り20ページを駅のベンチに座って読むか。
寝る前の読書のお愉しみにとっておくか。
あなたなら、どうしますか?

ちなみに、おいらの人生は、あと何ページ残ってるんだろう、
なんてことは考えません。

とりあえず今夜は、寝る前の読書のお愉しみということにして帰宅。
さんざん自分を焦らしたから、
どうかどうか、驚天動地・抱腹絶倒の結末でありますように。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示