2011-04

飛び越えちまいなよ

GW稽古の第1日目!
なのに開始時刻を間違えて遅刻しました。
申し訳ありません。

後半は舞台の大きさを計測して立って稽古。
立ち稽古というまでには、まだ程遠いけれど、
美術や照明や音楽を思い浮かべながら見ていると、
本番の舞台が頭の中で広がる……

といっても、実際の本番の舞台は、
今日思い浮かべたのとはまったく違うものになるはず。
現実は、空想なんかを軽く飛び越える。
どんなふうに飛び越えていくのかが楽しみです。

それにしても、
立って動きながら読んでもらうと、
その人の「地」というか、
「本性」のようなものが現れて面白い。

あー、こんな動きするんだとか、
こんなセンスがあるのかなんて、見ていて楽しい。
逆に、うわー今のはドンくさい、と思うこともあるが、
それはそれで、いとしいものです。

他人が動くのをじっと見ているなんて、
ふだんあまりやらない経験だが、
この、本格的な立ち稽古に入る前の、
なんとも自由奔放な時期がちょっと好きです。
じつは、一番人間臭かったりするし。

今日は萩谷君の誕生日ということで
みんなは下北沢へ。
今頃まだ飲んでるのかな。

稽古開始から1カ月。
もうすっかりノーチラスワールドです。

みんな、明日は午後1時からだよ!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示