2011-05

会いに行きたくなる人

台風はどうなったんだろう。

カーペンターズの『雨の日と月曜日は』という曲では、
こんな日の気分を「ブルースのよう」と唄ってます。

でも、すごく寂しい歌かと思っていたら、じつは、
「こんな寂しい日でも、私を愛してくれる人がいるのは幸せだ、
その人に会いにいこう」
みたいな歌詞なんだよね。確か。

雨が降っていても会いに行きたくなる人が、
自分にはいったい何人いるのか……数えてみようか。

いや、そんなことしてる場合じゃない、
今夜も稽古です。

やっとラストの10分弱の脚本をみんなに渡し、
最後の1カ月で濃厚に煮詰めていく、といった気分。

許されるものなら、もうこれから毎日稽古場で寝起きして、
四六時中ずっと稽古してたいね。

誰か宝くじを当てて、専用の稽古場を購入してくれんかな。

雨が降ってるというのに、近所の楽園は朝からにぎやかです。
楽園の上には雨は降ってないのでしょうか?
それとも、楽園に降る雨は、幸せのしずくなのでしょうか?

さてさて、開演まであと1カ月。
チケットの御予約はお早目に!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示