2012-07

この広い街の中で生きるということ

久しぶりに書きます。
いろんなことがあってしばらく書きそびれていました。

ここ数日の間にあったことを記しておこうとも思うのですが、
何をどう書けばいいのかわからず、
気がつくとボンヤリしてセミの声など聞いてます。

結局のところ、未来のことを考えるのは苦手、
今この瞬間を積み上げていけばいいよね。、
久しぶりに車を運転して東京の夜景を眺めながら、
あらためてそんなことを考えていました。

youtubeで偶然見つけたAne Brunという北欧のシンガーが
最近ひどくお気に入りで、よく聴いています。

『Big in Japan』という曲のビデオクリップを見てると、
ソフィア・コッポラの『ロスト・イン・トランスレーション』
の東京の風景を連想させて、思わず見入ってしまう。

ぼくたちが生きてるのは、とてもとても寂しくて、
でも、だからこそ温かな街なのだなあと思います。

明日のこと、来月のこと、来年のことを考えるのは
しばらくやめよう。

毎日の生活を愛するようにしよう。
そんな感じの今日この頃です。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示