2012-09

あ、9月最後の日なんだ

昨日は朝から原稿仕事やっていたのだけど、
あまりにも暑いせいか、なかなかはかどらなくて、
で、なんとなーく「こんな日には海を見よう」と思って、
東横線に乗った。

午後の横浜、山下公園。

なぜかトライアスロンのイベントやってて、すごい人出。
しかもトライアスロンのコースみたいなのが作られて、
自由に歩けない。

ただ海を見たいだけのおいらは、
海が見える場所を探し歩く。

そうやって、やっと見つけた海。

なんの変哲もない海。

ただ、まっすぐの水平線。

おだやかな陽射し。

ゆっくり流れる時間。

仕事サボッてのささやかな贅沢。
東横線沿線に住んでると、便利です。

夜は稽古。
まだ演出には踏み込まない。
それよりも稽古場の自由度を上げる、それが先決。
生き生きとした芝居にしたいから。

演出家の設計図どおりに役者を動かすだけの芝居には
絶対にしたくない、生きた芝居にしたい。
そんなこと考えながら、見ていた。

まだまだ助走の段階だけど、
1回の稽古ごとに何かが見えてくる、
見つかる、気がつく。

今夜も昨夜と同じ稽古場。
昨日の海が、ちょっとした栄養剤になってます。

じゃあ、みんな、また後で!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示