2012-10

タイトルに「天使」がつく曲を次々と聴いてる金曜日

久しぶりです。
慌ただしい月曜日にブログを書いて、
それからずっと慌ただしさが続いていました。

ブルーの稽古はもちろんですが、
いくつか生活が変わって、
でも何も変わらないものもあって。

変わったものに囲まれながら、
変わらないものを確かめる。

変わったものにわくわくしながら、
変わらないものに安心する。

変わってほしいし、
変わらないでほしい、
人間は欲張りだね。

数日前に、古い友達から珍しく電話。
「話したいことがある」なんてメールの予告編つきで。

へえ、きみは、そんな時にぼくのことを思い出すんだね。
すっかり変わったと思っていたことが、
じつはなにも変わっていなかった。

最後に会った中野の焼鳥屋に、
また行きたくなったよ。

変わりたいともがきながら、
じつは人間て、何も変わらないのかな。
変われないのかな。

いや、じつは、変わりたくないのかな。

そんなこと思いながら、
次のブルーの稽古のこと考えてる。

とても激しくて、
とてもおだやか。

そんな気分。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示