2012-11

週末らしい週末

ブルーが終わって、最初の週末です。

稽古場通いがなくなり、
毎晩自宅で食事するなど少しずつ日常生活が戻ってきて、
なんだか安心するやら寂しいやら。

いつものことですが、
ひとつの公演の気分から抜け出すのには
案外時間がかかります。

「その名はブルー」に御来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

5年以上も前に書いた脚本で、
芝居を始めたばかりの初々しい思いのこもった物語で、
しかも、今のノーチラスとはずいぶん感じの違う芝居で、
思った以上に苦労の多い公演でした。

2度とこんな脚本は書かないだろうと思うからこそ、
もう1度やっておこうと思った芝居です。
最後の回の上演、最後のセリフを聞き終わったときには、
なんだか全身からフーッと力が抜けていくような
不思議な虚脱感がありました。

僕にとってはそんな公演だったと、
こうして文字にして書き残すことにします。

さて、昨日は久しぶりに渋谷の紀伊国屋書店へ。
本屋を歩くと、ああ、日常生活だなあ~と思います。

この時期は各社が自信作を出してくるので、
手にとってパラパラめくってみる回数も多い。
すごく読みたい作家の新作がいくつか出てたけど、
公演の後はいつも金欠なので、我慢。

でもその代わり、この週末は、
贅沢に時間を使ってゆっくりしよう。
したくてもできなかったことを堪能しよう。
夜更かしをして、うしろめたいことをしよう。
早起きしなくてもいい朝をぬくぬくしよう。

ではまず、荒れ果てた部屋の掃除から始めます。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示