FC2ブログ

2019-07

他愛もないブログ

なんかこう、とてもへんなことを書きますが、
今日は朝から「自分は今、とても幸せなんじゃないか」と思っている。

根拠は何もないのだが、ふとそんな気がした。

満たされないことはたくさんある、不満もあるし、欲しいものもあるし、
はたから見れば、あまり充実した人生を送っているようには
さっぱり見えないのかもしれないが、それでも、だ。

なんか、とても幸せな感じがする。
これは一体、何だろう。

でもって、さらに思うのは、どうせいつかは死ぬのであれば、
こういう「あ、今、とても幸せ」と感じているときに死ぬのがいいんじゃないか。
そんなことを考える。

今まで生きてきて思うのだけど、こういう「幸せだ」と思う時期のあとには、
100%必ず、「今、もう不幸のドン底」みたいな時期がやってくる。
禍福はあざなえるナントカである。

幸せと不幸せは、律儀なくらい順番にやってくる。次は不幸。

であるとしたら、こういう「幸せだなあ」と思っている時期に死んだほうがいい。
不幸なままで死ぬのは、なんか切ないし、できれば避けたい。

「うん、死ぬなら今」、そう思ってしまうくらいに幸せな感じ。
うーん、なんか今日は朝からそういう気分。
どうしたんだろうな、おれ、なんかへんだな。

なんか他にももっといいこと書こうと思ってたけど、
忘れてしまったな。まあ、いいか。また今度書こう。




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示