FC2ブログ

2019-02

Twitter卒業します

そんなわけで一身上の都合により(笑)Twitterを辞めました。

Twitterを始める前には気づかなかったことですが、
Twitterは確かに、名も無き小劇団にとっては、
不特定多数の人に劇団の名前を知ってもらったり、
お客さんと直接言葉を交わしたりする上で、
とても重要なツールなのです。

そして、なんといっても、このブログを更新した際には、
自動的にTwitterに告知されるので、
ノーチラスと直接かかわりのない人でも
ブログをクリックしてくれる可能性がある。

もちろん、他劇団のいろんな情報や動向も入ってくる。
今まで自分が知らなかった劇団のことを知ることもできる。
なるほど、いろいろと活用できるツールです。

しかし、かつて、小劇団ブームといわれた時代には、
Twitterなんてなかった、いや、ネットそのものがなかった。
それでも、いい芝居をするいい劇団には人が集まったし、
自然淘汰されていきました。みんな、ちゃんと知っていたのです。

ならば、Twitterを使わなくても、おいらにだって……
という、一種の意地っ張り? 強がり? (笑)
まあ、何でもいいのですが、
Twitter無しでやってみようじゃないか、というわけです。

ただ、ひとつ痛手だなあと思うのは、
このブログを更新しても、Twitterに告知されないので、
ほとんど読む人がいないだろう、ということです。

ノーチラスの動きを伝え、公演のことについて語るブログが、
ほとんど誰にも読まれない……というのは、
うーん、確かに、痛いかも(笑)。

でも、ここはグッとこらえて、
芝居そのもので勝負していきます。
それしかない、ぼくらが戦うべきは、舞台です。

そんな強がりなブログです。

なお、シアターノーチラス劇団員木村香織は、
これからもTwitterを続けますので、
そちらはよろしくお願いいたします。

さてさて、心機一転、これからは頑張ってマメに更新します!





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1035-f5ae4585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示