2017-07

Twitterロス???

Twitterを辞めて以来、「果たして読んでくれる人がいるのか?」
……とドキドキしながら書いてるブログです。

ふと気づいたのですが、Twitterを辞めてみると、
たとえばレジの列に並んでる時や駅で電車を待ってる間、
なんとなく眺めていたTwitterがなくなってしまい、
とても手持ち無沙汰というか、はっきり言って寂しい!

自分でも思いがけない、この「Twitterロス」状態。
おいらって、そんなにTwitterが好きだったんだ……
と、あらためて痛感しています。

いや、Twitterが好きっていうのは、ちょっと違うのかな、
Twitterというのは、たとえば雑踏の真ん中で立ち止まって、
まわりにいる知らない人々の会話を耳にしているような感覚、
混雑するファミレスの片隅に座ってまわりの人の会話を聞いてるような、
そんな面白さがある。その感じが好きでした。

難しい政治談議と近所のラーメン店の新メニューと恋人への不満……
そんなものが無造作に並んでる、あの感覚が面白い。

たとえば部屋の中でひとりでいても、
Twitterを開けばすぐに群衆のド真ん中に放り込まれたような、
そんな気分になれる。
あー、なんか、そう考えると、おいら、好きだったのかな、Twitter。

なんかねえ、ブログで、こんなにもTwitterのこと話題にするなんて、
そもそも思ってなかった! なんだ、これ! 
おいら、もしかしてTwitter依存症だったのか?!

まあ、しばらくの間は禁断症状に苦しむことでしょう。

もともと「群衆」が好きです、「雑踏」が好きです、
何の用も無くても、わざわざ人ごみの中に身を置きに行くことがある、
それくらい、ザワザワした感じが好き。

それは、「群像劇」にこだる理由と、どこかでつながっていると思います。
同時多発的に起こる人間の大小のドラマ、
それが、つながっていたり、つながっていなかったり、
つながっていようといまいと、そこに同時に存在していたり。

その感覚が、たまらなく好きです。

……なんて書いてるこのブログ、
読んでくれる人いるのかな。

なんか、急に涼しくなりましたね。
どちら様も体調にはご注意を。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

徳永です^_^
読ませて頂いてますよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1036-6f8c0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示