FC2ブログ

2019-02

公演終わって最初の土曜日は

土曜日なのに稽古がないのはヘンな感じです。
さあ、起きるぞ!という気合いを入れることもなく、
ソファの上で丸まったままゴミ収集車がゴミを運び去る音を聞いてます。
お願いだ、だれかコーヒーをいれてくれ。

「王国」の稽古期間中は、毎回必ず稽古場に運んでいたものがあります。
発泡スチロールでつくった組み立て式の稽古用テーブル4台。
雨が降らなければ自転車で、雨が降れば電車で、
その大きな荷物を運んだ、今となっては懐かしいです。

その稽古用テーブルもゴミ収集車が運び去りました。
そんな土曜日の朝。雑然とした部屋の中。

世間では今ごろ、忘年会シーズンだな。
でも残念ながら、演劇関連の忘年会はありません。
ありませんていうか、僕は呼ばれないし、呼んでも人は来ない。
役者たちはそれぞれに、いろいろやってるんだろうけど。
まあ、そんなものかな。いつものことです。

今日は、夜まで予定がないので、
フラッと街歩きでもしようかな。
そして、稽古が無い、ということを噛みしめようかな。
それにしても、恐ろしいほど金が無い。ああ、この現実。

せめて、5月公演に向かって、
新しいアイデアとエネルギーを注入しよう。
金が無くてもできることをやろう。

とりあえず、目の前に、いれたての熱いコーヒーが現れたら、
それだけで幸せになれるんだけどな。
奇跡は起こらず。

(笑)

はい。そんな土曜日です。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1065-e820b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示