FC2ブログ

2019-05

環七北上ツーリング

年内最後の病院仕事だとは知らずに出勤、
原稿仕事の打ち合わせがあったので少し早退したのだけど、
「よいお年を」なんて言われて驚いた。

じつは帰る前にもうひとつ仕事がありました。
都立大学駅前の東急ストアの駐輪場に置いておいた自転車で
新しい住処まで帰ること。ひたすら環七を北上。
ちょっとしたツーリング気分です。

昨夜から何も食べてなかったのでひどく空腹。
コンビニのたびに立ち寄って、
牛肉コロッケ、ジューシー肉まん、チョコクロワッサンを食べ、
元気を回復しながらの自転車旅行。
すごく楽しかったな。

じつは、途中でひとつ見たいものがありました。
代田あたりの陸橋に、壁一面に絵が描かれた場所があります。
子供が描いたのか、おとながわざと子供っぽく描いたのか
ちょっとよくわからないような微妙な壁画。

先日、『恋人たち』という映画を観ました。
その中で、登場人物のひとりが歩く場面の背景に、
この壁画そっくりのものが映り込んでいるのです。
まさか、ここでロケ? ちょっと気になった。
なので今日確かめようと思ったのですが、
正直よくわからなかった。
そんな気もするし、違う気もするし……ま、いいか。

『恋人たち』は、『ぐるりのこと』の橋口亮輔監督の新作。
良い映画でした。主人公の3人はそれぞれよく描かれてるのに、
脇役がなぜか類型的なのが、なんか気になったけど、
でも良い映画でした。「曖昧さ」が好きでした。

まあ、その映画のことを思い出したりしながら、
環七を自転車で北上。
風が強くて冷たくて、それに逆らうように走るのも、
なんだか気分よかったな。

明日からは新しい街を自転車で走れる。
あー、楽しみ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1069-84120b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示