FC2ブログ

2019-02

金曜日です

今週は忙しかった。珍しく受験生並みに綿密な計画をたてて、
ひとつずつ漏れることなく仕事を片付けたんだぜ。
それでも遅れた原稿があって、「すみません、遅くなってしまって…」と
すごく恐縮しながら送ったら、「締切りはまだまだ先だよ!」と明るくカラッと言われ、
自分の勘違いに気がついた。まあ、こういうこともありますわな。

昨夜は池袋で、『さっき、その席で誰かが』第2話登場の女優・小林!オススメ、
「つけ麺・岡崎」でつけ麺を食べた後(うまかったよ!)、
初めて立教大のキャンパスへ。
2月のワークショップに参加してくれた井田君が所属する立教大の劇団テアトルジュンヌを観劇。
井田君は、役者ではなく、「作・演出」です。
男性の役者3人だけの会話劇なんだけど、物語の設定や人物関係が変わってて面白い。
なんだか久しぶりに「まっすぐな」芝居を観ました。

それにしても、大学のキャンパスに入るのは本当に久しぶり。新鮮だねえ。
立教は初めてだけど、やっぱり「キャンパス!」っていう独特の雰囲気、
都会の真ん中にあるのに、なんだか別世界みたいな空気が流れていて。
何か、いろんなものが詰まっていて、それがつねにギリギリの飽和状態という感じ。

どこかでマッチで火をつければ、バーン!と爆発しそうな、
そんな緊密な飽和状態を保ってる場所が、
世の中にもっともっとあればいいのに。
…なんて考えながら帰ってきました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/108-4dfbaa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示