2017-10

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
どんなお正月でしたか?
皆さんにとって、実りの多い1年になりますよう、
お祈りいたします。

年の初めだから何か目標みたいなものを考えようなんて、
人並みなことを思ったりもしますが、
とりあえずこの年末年始は3月公演の脚本のことで頭がいっぱい。

でも今回は楽しみながら書いています。
トントントンと調子よく好きな場面がつながっていく。
おおまかな全体像さえしっかりできていれば、
あとはリズムカルに書いていくのが一番だと思ってるので、
今回は書いてて気分がいいです。

ぜひぜひ観て欲しい芝居です。
どうかどうか3月を楽しみにしていてください。

今年は3月のあと、7月公演も決まっています。
今は、その次をどうするかを考え中。
これからは下北沢を明確な拠点として芝居やろうと、
あれこれプランを考えています。

ほかにも「今年こそは」というものを思い描いていますが、
たとえば20代の頃からの夢に、あらためて挑むこと。
これは、とても大切なこと。

それから、結婚して家庭を持つこと。
サラッと書いてますが、これも大事なこと。
まあ、結婚という形にこだわらなくても、
「伴侶」と呼ばれる人と、ぬくもりのある場所を持ちたい。
年の初めにふさわしい願いではありますまいか。
「伴侶」、なんていい言葉。

なんのかんの言いながら、きっとぼくは、
今の人生、今の暮らしを、大きく変えたいのだろうな。
結局そういうことなんだろうな。

いや、こんなこと書いていますが、
実際、何かが大きく変化する予感もあります。
ぜひぜひ良い方向に変わってくれますように。

正月の大学駅伝で母校の青学が3連覇して、
なんだかおだやかな気分になりました。
まさかそんなことで自分がいい気持ちになるなんて意外だけど、
でも、あんな形で母校が話題になるのは、
素直にうれしいものですね。

さて、夕食の時間、そして今日書いたところを読み返します。
それから、昼間は図書館に行ったので、
借りてきた本のチェック(笑)。

では、どちら様も楽しい3連休でありますように。

あ、『うつろな重力』は、3月15日から東中野RAFTです。
もうチケット発売中ですよ。









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1129-4615ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示