2017-06

重力、終わりました

昨夜バラシの後に運んで部屋に放り込んでおいた荷物たちを、
朝早くから片づけて片づけて片づけて、
ようやく、ふだんどおりの部屋に戻りました。

こんな朝を今まで何度も何度も経験して、
これからも、また何度も経験するんだなあと思いながら、
コーヒーを飲んでいます。
最後の1枚のペーパーフィルター、最後の貴重なコーヒー。

『うつろな重力』にお越しいただいた皆様、
いろいろな形で支えていただいた皆様、
RAFTの皆様、本当にありがとうございました。
お陰さまで無事に幕を下ろすことができました。

終わってしまった芝居のことをあれこれ語ることはしません、
今はただ、観ていただいた方、そして演じていただいた方、
関わっていただいたすべての方の気持ちの中に、
小さな重力が生まれていたらいいなと思います。

いろんなことを言われながらも、
ぼくはこれからもずっと死ぬまで、
「人間」というものと向き合いながら芝居作っていきます。

一緒にやろうと言ってくれる人もいれば、
遠ざかっていく人もいる、
風が吹く向きを確かめるような気持ちでそれを眺めながら、
大切だと思うことをやっていけたらいいなと思います。

ひとつの芝居が終わるたびに、
そんな感じで、足元の道を確かめます。
コーヒーもう1杯、と思ったけど、フィルターが無いんだった……

次は7月です。










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1136-86365443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示