2017-10

何もない、何もない、何もない

ただもうやみくもに歩きたい、
どこまでもどこまでもズンズン歩きたい、
などという根拠のない願望に押し出されるようにして
とりあえず外に出てはみても、
「ああ、あれやらなきゃ、これもやらなきゃ」とアレコレ思い出し、
中途半端な距離のところで戻ってきてしまう、
ぼくはクソッタレな人間です。

すべてを捨てるなら、今まさにその瞬間だ、
などと思うのだが、捨て去る勇気がない。

今一番やらなきゃならないのは脚本の続きを書くことだが、
どうしても指が動かない。
バイトがかわってハードな毎日が続き、ライター仕事もあり、
貧しい食生活と睡眠時間のために貧血気味で、
ただ追い詰められているだけの毎日………というのは、ただの言い訳で、
何を置いても真っ先に脚本を最後まで書きあげなきゃというのは百も承知。
しかし頭の中に重い暗幕が垂れ下がってるようで何も進まない。

とりあえずレッドブルを飲もう。

ああ、この胃腸のいやーな違和感は何だろう。
何かを飲み込んだかのような、重み。
いっそのことスッと安楽死でもしないかな、とも思うのですが、
神様はきっと「お前は、こんなふうにして人生の最期を迎えるのだよ」
と思い知らせてやろうと手ぐすね引いて待ってるのだろう。
パタンと倒れて自分でも気づかないうちに死ぬ、というのは無理なのかな。
悪趣味だよね、神様。

ついこの前までは手術室で他人の血液ばかり見て仕事していましたが、
今はビルの18階から、空と、東京の風景を見ながら仕事しています。
飛び降りる度胸もありません。

誰かおいらに、一丁のピストルを。

せめて、この不愉快な胃腸を全摘出してください。













スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1151-96f440c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示