FC2ブログ

2018-10

ちょうど金曜日に仕事が片付くと気分いい

今日は早起きして仕事していたので、
しかも時間との闘いでハラハラしながらだったので、
どうにか締切りに間に合って送信したら、
グッタリして眠ってました。

それにしても、この、締切りギリギリに原稿を送る、
その瞬間の爽快感は、ヒエーイ!って感じ。
これぞライターの醍醐味だな。

昨日の猫のことでは結局どこからも電話はなくて、
やっぱり野良猫だったみたいです。
まあ、いつまでも死んだ姿を晒さなくてよかった。

うちのドアを開けると、野良猫マチネがゴハン待機。
お前は幸せだな。車に気をつけなよ。

ワールドカップが始まって、でも試合は大抵夜中みたいで、
眠れないときはおおいに助かるなー。
日本のサッカーとはケタ違いに動物的で面白い試合に期待です。

最近プレステも「ウィニングイレブン」から「FIFA」に鞍替えしたのですが、
みんなが言うように「FIFA」のほうが、
「本当に試合をやってる」感が強くてハマります。
といっても、試合に出たことないから、実際はわからんけど。

ゲームとしては「ウィニングイレブン」のほうが面白いというか、
点数が入ったときの操作感なんか、確かにスカッとする。

「FIFA」のほうは、爽快感というよりも、かなり戦略性が必要で、
自分の考えたことがうまく的中したときの「おっしゃ!」という感じ。
それが、リアルで面白い。
いや、何度も言うけど、試合に出たことないから、実際はわからんけどね。

サッカーに詳しいわけじゃないけど、多分、多分ですよ、
本当にサッカー好きな人は「FIFA」のほうが面白いんだろうな。
おいらも、そう思う。かなり頭使うしね。

ちなみに、テレビを2画面にして、片方で試合の中継、
片方で「FIFA」をやってると、もう何が何だかわからなくて、
頭が爆発しそうになります。オススメしません。

そんなわけで、ここ数日イヤってくらいに仕事の原稿書いてたので、
さっきまで息抜きで「FIFA」やってました。
サウジアラビアに負けました。はい。

あれ、今夜は映画のこと書こうと思ってたんだけどな。
デビッド・リンチの古い映画を久しぶりに見返してたらどーのこーの。
でも、明日にしよう。

デビッド・リンチって、天才なのかな。
どうなんだろう。そんな気もするし、
じつは、まったく才能の無い人のような気もする。

そう思って、あえて『砂の惑星』観てました。
なんか書き残したいことがあったんだけどな。
忘れちまった。

よし、部屋の掃除をしよう。














スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1201-275f3802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示