FC2ブログ

2019-02

よこしまな散歩

新しい仕事が入ってきたので、
お祝いに夕食はすき屋の高菜明太マヨ牛丼。いやーうめえええええ!!
食べてる最中、丼と箸持って外に駆け出し、
「ああああーうめーぞー!!!」と空に向かって叫びたくなった、それくらい美味。
神様ありがとう。仕事がんばります。

今日は暑かったですね。
駅まで自転車こぎながら、心も体も日光消毒されてる気分。
干からびた日常がパリパリになって落ちていく。

こんな日は、お気に入りの魚を連れて散歩でもしたくなる。
魚の散歩って、本当にあるのだよ。
大航海時代、つまり16~17世紀頃かな。
初めて太平洋周辺の国々を見たヨーロッパの冒険家たちが書いた図鑑には、
「その国々では、魚に首輪をつけて道路を歩かせ散歩している」という記述があるそうだ。
しかも、御丁寧にもその場面のイラスト入りで。

犬の散歩……ではなくて、魚の散歩。
ああ、なんというか、ちょっと背筋の凍りそうな、よこしまな散歩。

でも、今日は本気でやってみたくなった、魚に首輪をつけて、ブラブラ。
なんだか、そんな天気だった。

さて、昨日から『庭』の稽古が始まりました。
初めての役者さんが3人。宮城さんだけは昨年と同じです。
最初はまだ手探り状態。
でも、とても前向きで真剣な空気が背筋にピリッと響いてきて、
とてもいい稽古だった。早く出来上がった舞台が観たい、心底そう思った。
再演だということを忘れて、初めての気持ちで取り組みます。

そして、もうひとつ、「劇団劇場」。
その詳細は、いずれまた!!








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/125-50b843a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示