FC2ブログ

2018-12

台風ということで、本日の稽古は無しになったです

台風接近で今夜の稽古は中止。
と思ったら、今夜は20時以降JRは動かないらしい。
JRが動かないということは、私鉄も順次、ということかな。

今夜、公演をやる劇団は大変だなあ。
今ごろどんな対応をするかでバタバタしてると思います。
大変ですが、うまくいきますように。……と書いてるうちに、雨が強くなってきた。

もしかしたら当分はゴハンにありつけないかも…と予感したのか、
野良猫マチネが朝から2回もモンプチをねだりにきた。珍しい。
野生のカンというものか。食い溜めのつもりなんだろうか。
しかし、野良猫ソワレには会えなかった。どうしてるかな。

でもって、野生のカンのカケラもないぼくは、
こんな日に朝から洗濯をしました。はー。

いいタイミングで原稿仕事があるので、それをやっていたのだけど、
あまりはかどらなくて、久しぶりに蜷川幸雄演出の『キッチン』の、
冒頭の部分をボンヤリ眺めていました。
こんなセットが組めたらいいなあ。

いつも公演前、稽古がそろそろ煮詰まってきて、
ここからどうしたらいいのかな、なんて頭の中が掻きまわされる頃、
自分の好きな芝居をただボンヤリ眺めてると、少し元気が出てきます。

『となりの事件』も、いよいよそんな時期になった、ということですね。

雨が強くなってきました。
もうずっと、永遠に降り続きそうな、そんな予感の雨。

今、外にいる人たちは、急いで部屋に帰って、
好きな人のことなんかを、ひたすら考えていたほうがいいですよ。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1274-603d516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示