FC2ブログ

2019-02

畜生、ろくに夢の見方も知らねえんだよな

ここ数日、どうしても欲しい本があって何軒も本屋をまわってます。
稽古までの時間に小走りに向かうと、あったはずの本屋が無い……
街から本屋が消えていくスピードが速まってる気がする。

これでいいのか? 本当にこれでいいのか?
こうなりゃ意地でもAmazonなんか使わず自分の足で探してやるぞ。
……と言いつつも、一体、何に対する意地なんだ?

久しぶりのブログです。小屋入りが近づいているこの時期に、
狙いすましたように仕事が重なって、睡眠時間が削られてます。
これはきっと幸せなこと。自分に言い聞かせる。

今夜も通し稽古。この時期は一喜一憂、一進一退。
それでも、右肩上がりになっていることを信じています。
あまり多くは語りません。ぜひ劇場で観て欲しいです。

なぜ芝居を作っているのだろう。
今回ほど、自分にそれを問いかけたことはありませんでした。
あと何年生きるのだろう。あといくつ夢をかなえられるだろう。

この年になっても、ぼくは、正しい夢の見方も知らないです。
ぼくの見る夢なんて、いつもヘタクソです。

来週の水曜日、『となりの事件』が始まります。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1279-adc37932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示