FC2ブログ

2018-12

早く起きてしまった日は、こんな感じになる

朝まだ薄暗い時間に目が覚めると、
ドアの外に置きっぱなしの猫用の皿がカチャカチャ鳴ってる。
そっとドアをあけると、雨が降ってるというのに、
野良猫マチネが鼻で皿を押してくる。腹へったのか。

雨なので玄関の中に皿を置いてモンプチを入れると、
入ってきてガツガツ食べ始める。なんと素直な食欲。
それっきり二度寝しないで起きてるので、今ごろ眠いです。

久しぶりにフリーライターらしい年末で、
昨日は御茶ノ水で打ち合わせがあって、
ちょうど帰宅ラッシュの中央線で帰ってきたのだけど、
仕事帰りの人たちで込み合う電車に揺られながら、
なんとなく「世の中に所属する一員」の気分を満喫。

その足で野良猫ソワレに晩御飯をあげに行くと、
「今日はいつもより遅いんじゃないの?」という顔をした。
それにしても編集者の人に、「最近、野菜食べてる?」
と言われたのは、野菜を食べてなさそうな顔してるから?

ゆで卵製造機は絶好調で、毎日大量のゆで卵を食べてます。
こんなにたくさんゆで卵を食べるのは人生で初めて。
でも、ゆで卵製造機っていうと、一度に何百個ものゆで卵を作れるような、
巨大マシーンを想像する人もいるかもしれないけど、
1度に作れるのは3個だけですからね。
それでも毎日、卵を買うのが楽しみです。
いっそニワトリを飼おうかな。

ちょっとワケあって朝から『となりの事件』の映像を見返して、
『カッター』も一部を見返していたのですが、
なんだか長い1年だったなあ。前の正月が遠い昔のよう。
いろんなことがあったからな。

それにしても、たくさんの人間が絡まり合う芝居をいつも書くのに、
僕自身の生活はほとんど人に会うこともなくシンプルに過ぎていく。
これって一体、何なのだろうな。

いかん、仕事が進まなくなった、こんなときは散歩するに限ります。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1299-be3dd20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示