FC2ブログ

2018-12

いい気分だ。よし、「次」に行こう、「次」に

長い時間かかっていた原稿が終わって昨日送って、
今朝はとてもスッキリ身軽になった気分。
ああ、なんて気持ちいいんだろうな。

この年齢になって今さらちょっと恥ずかしい気もしますが、
ぼくには夢がある。たとえ実現しなくても、死ぬときには、
せめて「夢をかなえようと頑張ってた人」でありたい。

今まで何度か挫折してきたことに、
もう一度向き合ってみようと思っています。
そう決めてから、すこし気分が変わりました。
これがあと何年続くかわからないけど、
いや、「続く」ではなくて「続ける」だ。
自分の意志で「続ける」。この差は大きい。

どうして自分はあのとき「やっぱり僕には無理だな」
そう思ってしまったのだろう、何の根拠もないのに。
自分は愚かだったな。とくに理由もなく諦めていた。

……なんてことを最近ずっと考えていて、
なりふり構わず、着の身着のまま、欲望のまま。
今は不思議なくらいに孤独も貧乏も怖くない(笑)。
新鮮な気分の毎日が動いていきます。
春に死んだ妹が後押ししてくれてるような気もしています。

まあ、なにはともあれ、空気がうまい。
さあ、「次」だ、「次」に行こう。

ゆで卵のカラを慎重に剥いていると、
中から真っ白くて完璧な小宇宙が出てくるみたいで気分いい。
最近はこの「ゆで卵を剥く」という朝の作業が
すっかり定着しました。毎朝、小宇宙を剥く。

新たな宇宙はいくらでも存在するのだ、きっと。

そんな感じで、ちょっとひと仕事が終わったので、
次に向けてのジャンプ!のブログでした。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1301-9e2373fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示