FC2ブログ

2019-02

みんなで残した「何か」を大切にしたいと思う

絶対に締切りには間に合わないだろうなあと思っていた仕事が
うまく締切りに間に合い、すっかり身軽になって晴れ晴れな気分。

久しぶりに青梅街道を歩いたら、
いつの間にか新しいたいやき屋さんが出現。
その名も「あんびえん」。これって、おそらく「餡」と「びえん」ですよね。
「びえん」はトレビエン!の「びえん」。つまり「餡が美味い」ってこと?
何故わざわざフランス語?と思わずツッコミたくなります。

食してみようと思うたが、人がたくさん待ってる。値段もやや高い。
お店もおしゃれ。なんか、ただものではないって感じのたいやき屋。
また今度にしよう。

ちなみに、このたいやき屋のとなりのケーキ屋、
これも新しいのだけど、まだ未体験。楽しみはとっておくタイプ。

夜は藤岡君と阿佐ヶ谷四文屋。とても楽しい時間でした。
先日、正月明けは渡辺君と新宿で楽しい時間。
どちらも、あー、よく笑った。

今までノーチラスでやってきた芝居が残した「何か」は、
きっと、とても大切なものなのです。
人生を豊かにしてくれました。

人生を「豊かだ」と思える幸せ。

そんなわけで、明日は必ず、ノーチラス小史を更新します。
昨夜はあまり寝てないのですよ。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1332-130b5066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示