FC2ブログ

2019-02

日曜日の約束

ひつじ座が終わったと思ったら、今度の日曜日は劇団劇場です。
まだ出来て間もない劇団であるシアターノーチラスとしては、
こんな大掛かりなイベントに参加するのはもちろん初めて。
なかなかできない経験をさせていただいて感謝しています。

最初に話を聞いたときは「うちみたいな弱輩者が参加していいの?!」と思った。
他の参加劇団さんのHPなど見て、
こんなに歴史の長い人気劇団とうちが同じイベントに?……と、あらためて戦慄した。

正直なところ、劇団を立ち上げた時には、自分の書いた脚本を読んで、
「あー、メジャーになる劇団て感じではないなあ」と思っていた。
でも、ほんのわずかでもいいから「面白い」と言って下さる人がいれば、それでいい、
都会の片隅で細々と芝居やってくさーと謙虚に思っていた。

そんなもんだから、六本木のライブハウスでのイベントなんて、
なんだか別世界、というか、もう海外の話、グラミー賞とかカンヌとか、そういうのと同じレベル、
そんなとらえ方しか出来なかった。ホントもう異次元。

しかし、なんだかんだで、気が付いたら、もう目の前だ。
まったくもって人生は侮れない、何が起こるかわからない。

僕にできることは、ただ、ノーチラスらしいことをノーチラスのペースでやる、それだけ。
ノーチラスが六本木で何をやるか、もう素直にそこに転がっていく。ゴロンて。

今までノーチラスの芝居を観ていただいた方、
今までノーチラスの芝居に出ていただいた方、関わっていただいた方、
あ、劇団チョコレートカンパニーもね!
そしてもちろん、まだノーチラスを知らない大勢の方々も!!!

どうぞ日曜日は六本木へ足をお運びください。
そして、ノーチラスがしでかすことを目撃してください。
ノーチラスはノーチラスであり続けます!

『雨より冷たく、月より遠く』
ね? なんだかノーチラスらしいよなあ、自分で言うのもアレだけど。

たくさんの方のお越しをお待ちしております!!







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/135-bbdf7ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示