FC2ブログ

2019-02

秋葉原から東京駅あたり

今日は夕方から仕事の打ち合わせ。
重い資料を何冊も渡されて、それ以降はヒーヒーいいながら歩くハメに。
今年の夏は信じられないほどに仕事が重なってドロドロであるよ。
しかし去年の夏は仕事がなくて、毎日ヒマだった。
明日が見えなくて暗い日々。「誰かタオルを投げてくれ、おれは燃え尽きたよ」てな気分だったよな。
なんだってこんなギャンブルみたいな生活してるんだ?
来年の夏は、どうよ。

打ち合わせのあとは、9月10日に『フラスコ』を上演する
アキバドレスホールの下見へ。

秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩20秒(20分じゃない!)は嘘じゃなかった。
広くはないけれど、何か秘密めいたものをやる空間としては魅力的。
ひつじ座でやった『フラスコ』とは、また別の『フラスコ』が出来上がりそう。
「こっそりと悪巧みをする」……その息遣いが似合いそうな場所でした。

出はけ口の場所など、ひつじ座とは違うところもあるので、
少し変えなきゃだね。今日見ておいてよかった。

下見のあとは、渡辺大介君が働いてるところを見に行く。
いやあ、ちゃんと熱心に仕事してました。

帰りは東京駅を少しだけ探索。
雑誌の連載コラムのネタが、次回は「東京駅」なもので。
東京駅には「霊安室」があるって知ってました?
今日探したけど……見つからなかった。

重い資料を抱えて歩き回って、
帰りは京王線の中で立ったまま眠りそうだったよ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/14-dc587426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示