FC2ブログ

2019-02

スポ根でいくか?

さて、バッティングセンターに続いて、この週末はボーリング。
完全に「スポ根もの」への道を歩んでいるかに見えるシアターノーチラスである。

ノーチラスのスポ根もの……ちょっと見てみたいですか?
ぼくは……うん、ちょっと見てみたいかも。

美術のオノさんとの打ち合わせもあり、
なんというか、早くも11月公演に向かってじわじわ動き始めました。
まあ、この時期だから言いたいこと言っておこうと思い、
「舞台の奥に荒野を」とか「宮殿があって、それが最後に燃え落ちて…」なんて
好き勝手にホザいてる僕を、オノさんは軽くあしらってくれました。

昨日は、去年の『月の見える場所』に出演してくれた岩見さんの舞台を観に阿佐ヶ谷へ。
みどり人という劇団の『ミルキー』という公演です。
こうやって、以前出演してくれた人の舞台を観るのは、なかなか楽しい。
この前は、同じ『月の見える場所』参加の木村さんの舞台も観たけど、
ああ、活躍してるなあ、頑張ってるなあ、と、まるで授業参観の父親の気分。
セリフつっかからないかなあとか、ちょっとハラハラもしたりして。

じつは今月から来月にかけて、そんな舞台がいくつか続きます。
みんな、行くからね!

今週末には、いよいよワークショップをやります。
10日、そして24日にも。

11月公演への参加者と、劇団員募集とを兼ねたWSですが、
たんに大きな声を出したい人、体を動かしたい人も、
どうぞお気軽に御参加ください!!










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/141-37fd358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示