FC2ブログ

2019-11

ルック商店街を歩きながら来年を考える

さて、そんなわけで、篠原君の温かい後押しもあって(笑)、
ついにインスタグラムを始めたわけですが、
匿名希望なので誰の目にも触れないはず。
いずれ自分なりにテーマが決まったら、ぜひ見てください。

今日はルック商店街から高円寺駅への散歩の日。
ルック商店街は、よく芝居の衣装を探し歩いた通りなので、
ここを歩くと、本番前のザワザワした気持ちを思い出す。

新しくできたタピオカドリンクの店には「タピオカ50%増量」の張り紙があって、
思わず胸が「ウップ!」となりそうだが、
他にも新しい店ができていて、ということは、なくなった店もあるわけで、
衣装探しに便利な古着屋だけは残ってて欲しい。

歩きながら、来年はなんとかして芝居に復帰したいと考えてた。
でも、その前にいくつかクリアしなければならないものもあって、
そこがうまくいけば、だよな。

2006年にいきなり劇団をつくろうと思い立ったときは、
けっこう怖いもの無しっていうか、なんの準備もなく、ただ気合いだけだった。
あのときと今とでは、やっぱりいろんな状況や条件が違う。

2020年、我はいかにして芝居を再スタートさせるか?
これを真剣に考え始めてる。

つらつら思うのは、今度芝居を始めるとしたら、
群像劇や会話劇にこだわらず、
今までやったことのない芝居をやろう、ということ。

やってみたいことは、全部やってみたい。
そういう単純素朴な思いで始めたい。

そんなことをブラブラ歩きながら考える。
深く静かに潜航してる今の生活から、
もう一度、新しいところに浮き上がってみたい。

今になってインスタグラムやろうと思ったのも、
ほかの人がやってるのと同じことをやるのではなく、
「自分ならどうするか?」を試してみたかったから。

でも、それって、簡単そうで難しい。
自分だけ、オンリーワン、ああ、これだよなあ。
考えるよ。考える。

それと、今日はバナナを食べ過ぎた。
チンパンジーに変身しそうなくらい食べた。







スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/1457-8c7198f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示