FC2ブログ

2019-02

汗だくでバットを振る男

東京はこの夏一番の暑さになり、
天気予報官が「外出は控えたほうがいい」と言ってるというのに
何が悲しくて汗まみれで思いきりバットを振っているのだろう…

などと考えながら昨日は渡辺大介君とバッティングセンター→和民コース。
シアターノーチラスの前身である劇団チョコレートカンパニー時代からの付き合いですが、
渡辺君は今は劇団シアターフェイクの主宰である。
彼はバッティングセンターですでにコーラを飲んでいたが、
おいらは和民のビールを楽しみにしてるから一切水分補給ナシ。
和民に着くころには野良犬のようにハアハアしてたさ。

なぜあんなにゲラゲラ笑ってたんだろう、と後になって思い返してもよくわからんが、
お互い、なんかひどく笑ってた気がする。やっぱ暑さのせいか?
真面目な話もたくさんしたはずなんだけどね。

シアターフェイクは10月にスーツケースカンパニーという劇団と
合同公演をやるそうです。フェイクは「野球モノ」らしい。
内容をあれこれ詳しく聞いたけど、ネタバレになるからあとは秘密。
フェイクのHPにやがて詳細がのるでしょう。のるよね。

さて、ノーチラスの『その王国の夜は明けない』も、
だんだん固まってきました。
1度やったことのある劇場で再びやるというのは初めての経験だが、
劇場の細かいところまでわかってるから、創る前から芝居をイメージしやすい、
という利点があることに気がついた今日この頃。
11月の本番を想像して、ふふふ、とか、へへへ、とか笑ってます。
暑さのせいじゃありません。
はい、おいら暑くても元気です。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/148-8bd2db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示