FC2ブログ

2019-05

お気に召すまま

今夜は、子供のためのシェクスピアカンパニー『お気に召すまま』。
人に「見たほうがいい」と勧められていて、去年やっと初めて観たのだけど、
すっかりハマってしまい、今年もチケット予約しました。

なんだろう、観た後のすごくいい気分。「芝居を観た!」って感じがする。
素朴さと豪華さの不思議な共存。もっと観ていたいなあと思う。
前半は、めまぐるしい見せ場の連発でクルクル見せておいて、
後半、シェイクスピアおなじみの男と女の入れ替わりを巧みに見せるあたりから、
人間関係がキューンとスピード感を増してきて、最後にピタッとおさまる。
いやあ、スッキリ! 来年の夏が楽しみです。

「子供のための」ってくらいで観客には子供も大勢いたけど、
こんな形でシェイクスピアに触れることができる子供時代って、幸せだね。
子供たちが楽しめたかどうかは、ちょっとわからない、
きっと退屈だった子供もいると思う。
それでも、シェイクスピアという名前に触れ、それを演じる役者に触れるって、
すごくすてきな時間なんだろうな。
何年か、何十年かして、ジワジワ効いてくる、みたいな。

さて、明日はワークショップ in 布田。
夜は調布の花火大会もあります。

どうぞ、大勢の方の御参加をお待ちしております。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/149-acd24569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示