FC2ブログ

2019-02

WS御礼申し上げます

今日は7月から続けてきた週末のワークショップの最終回。
参加していただいた皆さん、暑い中、本当にありがとうございました。
人数に比べて稽古場が狭くなってしまい、申し訳ありませんでした。

いつもいつも、すごく真剣に取り組んでいただいて、とても感謝しています。
正直に言えば、去年はワークショップというものが苦手で、
なるべくならやりたくないと思ってた。
何やればいいかわからないし、人前で話すのも苦手だし。

でも今はまったく逆。
自分のやりたい芝居の方向性や、「こうありたい」という劇団の理想像が見えてきたら、
自然とワークショップでやるべきことがわかってきたし、やってて楽しい。
ワークショップの意味がはっきり見えてきたということなのでしょうね。

参加者の皆さんも、ともかく真面目に取り組んでくれるし、
お招きしている僕のほうが、逆にとてもいい時間を過ごさせてもらってます。
皆さんも、同じ気持ちでいてくれたら……と思います。

この4回のワークショップに来ていただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました!

脚本のほうも少しずつ進んでいます。
頭の中で、カフェの隅々まで見えてきた感じ。
カフェの店内はもちろん、カフェがある通り、その通りに建っている建物、
歩いている人々、朝早い時間の太陽の光、風の感じ、車の込み具合、などなど、
そんなことを思い描いて、うひひ……と笑ってます。

うひひ。

早く稽古を始めたい。













スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

本日WSに参加させていただいた小宮です。

本日はありがとうございました。

4時間があっという間に過ぎてしまい、物足りないくらいでした。

こういうWSに参加させていただくと、普段では出会わない方達と出会えるのが僕的には大好きです。

芝居の事に関しても、色々な気づきがあって勉強になりました。

もっと色々お話させていただきたい事がありましたので、また機会があったらよろしくお願いします。

本日はありがとうございました。


ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
真剣に取り組んでいただいて本当にありがとうございました。
確かに今日は、もっと時間があればなあと思いました。
それに、広い部屋だったら、もっと体を使うこともできたのですが。
また声かけますので、ぜひぜひお待ちしております!(今村)

ワークショップお疲れ様でした。
うまくいったご様子で大変嬉しく思います。

またいつかお邪魔させていただければと思っております。
私も活動頑張ります。

こちらこそありがとうございました!
無事に終わりました。
また今度やるときは、ぜひお待ちしています。
ながせさんも、何か面白いことやってますよね。
お互いに、いい成果がありますように!(今村)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/154-42405ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示