FC2ブログ

2019-05

助走

11月公演に向かって始動。
今日は、顔合わせ前の、助走のような稽古の1日目。

実際のキャストに比べて人数は少なかったけど、すごく新鮮な緊張感。
また稽古が始まると思うと、なんともいえずいい気分です。

稽古の後はオノさんと美術の打ち合わせ。
カフェの内装の本を眺めながらあれこれしゃべってると、
頭の中でボンヤリしていたものが、少しずつ具体的な形になってくる。
ほんとにカフェを作って経営したくなった。できそうな気がしてきた。
いや、もちろん無理だけど。そういう勘違いが楽しいね。

セットを考えるのは箱庭を作るみたいな感覚にも似てる。
そんなこと考えてたら、地球というのは神様が創った「箱庭=芝居のセット」で、
人間は、神様が考えた役とセリフを与えられているのかもしれない、
なんて思ったりもする。

いい役もあれば悪い役もある。たまには、セリフの間違いも。
ラストシーンは、どんなんだろうか。
ラストシーンは、いつやってくるんだろう。

さて、夏のクロサワウィーク、ただ今『乱』です。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/162-64ce90be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示