FC2ブログ

2019-02

カメレオンか何かの肉

眠ってるときだけじゃなくて、起きてる時に見る夢もあるよね。
最近、なんだか視線が定まらないことがあって、
気がつくと、起きてるのに、なーんか夢見てます。猛暑のせいですね。

昨夜暑さで夜中に目が覚めてなかなか眠れなかった。今日は睡眠不足。

横になると、鳥が羽ばたく音や、小さな男の子の声が間近で聞こえる。
あと、ジャングルの匂いとか、カメレオンか何かの肉を焼く匂いとかもする。
ジャングルの匂いなんか知らないし、カメレオンを焼いたこともありませんが。

でもね、最近ほんとに、家の中を小さな男の子が駆け回ってるような気配とか声とか、
そういうのを感じることがあるんだよね、何か棲みついたのかな。

とりあえず、エアコンがない時代の人のつもりになろう、
エアコンなんて知りません、何ですか、それ?

今日と明日は面倒な校正があって、これホント、すごい徒労感のある仕事。
穴を掘って、その穴を埋めて、穴を掘って、その穴を埋めて……ひたすらそれを繰り返す、
という拷問だか強制労働だかがあるそうだけど、まさにそんな感じ。

それにしても、こんな猛暑続きだけど、
11月公演の頃は、もうセーターとか着ててもおかしくない季節。
そう考えると、なんだか不思議。ずっとこの季節が続きそうな予感もするが。

さて、そんな中、いよいよキャストが全員決定。
本格的な稽古始めに向かってギュンと心が動き出す思いです。
みんなも、そうだよね!

店長1人+従業員10人のカフェが、皆様をお待ちしております。
開店期間は、11月26~28日。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/163-70c62aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示