FC2ブログ

2019-05

夜中の動物園ツアー

マンションの通路や駐車場を走りまわる子供の声がしないなあと思ったら、
9月になって、学校が始まったからなんだね。
猛暑だけは、カレンダーと関係ないけど。

昨夜は夜中に目が覚めてガリガリ君食べながら『ガラスの動物園』を読んでた。
舞台は観たことないです、でも、映画を観た。
ポール・ニューマン監督作品でちょっと昔の映画、目黒の名画座で観たんだ、確か。
戯曲がすごく面白くて、その映画もまたすっごく面白かった。
だから、舞台もきっとね。誰かやらないかな。
舞台の上では、ガラス細工の動物たちを、どんなふうに見せるんだろうね。

この前は夜中に『動物園物語』読んでて、昨夜は『ガラスの動物園』、
今夜もし目が覚めたら、もちろん、唐十郎の『動物園が消えた日』。
ちゃんと枕元に準備してあります。

ビバ! 3大動物園戯曲!

明日は、11月公演の顔合わせです。
いつもは、前回や前々回から引き続き出演という人も多いのだが、
今回は初顔合わせという人が多い。

稽古がとても楽しみです、ああ、こういう言い方すごく陳腐だね。他にないのか。
でも、そうなんだ。手さぐり足さぐりで稽古を始め、ゆらゆら進み、
噛み合わないものが少しずつ噛み合っていく、あのなんともいえない興奮。

それにしてもですね、
人間は、一生の間に、何人くらいの人と出会うのだろう。
今まで知り合った人と、これから知り合う人と、どちらが多いのだろう。

仕事だけじゃなくて、芝居をこれから先も続けていくことで、
きっととても大勢の人と知り合うことになるんだろうな。

考えてみたら、これって、すごい贅沢。

あー、虫が鳴いてる。暑さに歯向かうように。
きみたち、早く、次の季節を連れてきてくれんかな。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/167-585214fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示