FC2ブログ

2019-05

週末稽古とニョロニョロ

なんだか、もうずいぶん昔からの友達のような今回のみんなです。
まだ知り合ってそれほどたってないのに、お互いにいろんなことを知ってるような、
この不思議な空気感と居心地の良さは何だろう。

今日は脚本を半分まで渡すことができました。そして配役発表。
今回は、いつもよりスンナリ決めました。
自分が書いた人物が、演じる人の心と体の中で生き始める、それはそれは不思議な感覚。
約2カ月後の本番でどんな形ではじけるのか、とてもとても楽しみです。

みんな、思いっきり、はじけてくれ!!!

それにしても、柳谷さんが着てたニョロニョロのTシャツ、衝撃的だった。
ムーミンの中でおいらが最も深く感銘を受けたのは、
ミーでもスティンキーでもスナフキンでもなくてニョロニョロだった。
じつは学生時代、「永遠の放浪者」であるニョロニョロについて友達と夜通し語り合ったこともある。
そのとき出た結論は「人は、ニョロニョロのように生きるべきだ」。
あの頃のおいら、なぜあんなにニョロニョロにひかれたんだろう。
そんなニョロニョロと意外な形で再会。
おいら、たった8行のあいだに、ニョロニョロと7回も書いてるぜ。

明日は図書館に行こう、と思ったら月曜日でした。

あー、そりゃ困る。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/173-4c74647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示