FC2ブログ

2019-05

3食チャーハンの幸福

昨日の朝、家に食べるものが何もないことに気づいたが、
仕事が忙しいし、外に出るのも面倒だったので、
チャーハンの素を使って、朝・昼・晩、3食ともチャーハンを作って食べた。

五目味・焼き豚味・ガーリック味、3食それぞれ味は違います。
正直なところ味オンチのおいらには、この3つの味の区別が今ひとつピンとこない。
でも「すごいゼータクをしたのだ」と自分に言い聞かせ、思い込ませることに成功。

おかげで、編集者に言い訳できるくらいの量の原稿を送れたので、
夜は、現実逃避に、江戸川乱歩の『盲獣』を、脳内映画化しながら読む。

主役の水木蘭子を誰が演じるか?が意外と難しい。
乱歩ははっきりと、肉体は美しいが顔はそうでもない、と書いてるから、
そういう女優を探してみるが、なんかうまく思いつかない。
インリンとか芸人のシルクとか、いくら打ち消そうとしても、そういう路線になっちまう。

とかなんとか思ってたら、あ、そう言えばコレ映画化作品があったはず、
と思い出して、検索してみた。
古い映画だけど、監督は増村保造!(『曽根崎心中』ってホント面白かった!)
そして主演は緑魔子!! あー、なるほどなるほど。
さっそくDVDを探してみましょう。

あ、今日は図書館やってる。
本日は、福田和子事件について調べてきますよ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/174-ee7f987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示