FC2ブログ

2019-02

雨の夜が気持ちいい

ひさしぶりに雨に濡れました。濡れるのはいいのだが、
買い忘れないようにと手の平に書いておいた「ボディソープ」の文字が消えてしまい、
結局、ボディソープ買い忘れました。
買い物があるときは油性ペンを使うべし。

週末稽古終了。ラストの20分くらいを集中して稽古した土日。
やっと芝居の全体像が見えて、歯車が、ギギギと音をたてて回転した気分。
本番までに、あと何回転するんだろうか。楽しみです。

帰ったら今夜はゆっくり村上龍の新作を読もう、と思っていたのに、
明日締切りの仕事があることを思い出して、思わず叫びそうになった。
ええい、腹をくくるか。
とりあえず、締切りが遅れるときの「言い訳辞典」を開いてみよう。

ありとあらゆる「言い訳」を網羅した「場面別・言い訳辞典」、
ほんと誰か作ってくれないだろうか。絶対に買います。
ま、いいか、言い訳考えながら本を読もう。

あー、おいら今まで、いったい何度、
この「ま、いいか」に足を引っ張られてきたことか。
学べよ、少しは。

それにしても、雨の音が、
読書にはちょうどいいBGMですな。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/196-7fd945df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示