FC2ブログ

2019-05

今週2度目の池袋

夜遅くに帰宅して、空腹だったので、
昼間フライパンで作ってそのままにしてあった野菜炒めを、
キッチンで立ったまま、フライパンから直接ガツガツ食べる。

あー、行儀悪く食べるって、なんてうまいんだろう!!
史上最悪の行儀の悪さで食事したら、さぞうまいだろうなあ。

でも、史上最悪の行儀の悪さって、どういうんだろう……
ちょっと考えてみます。

さて今夜は、火曜日に続いて今週2度目の東京芸術劇場。
ノーチラスの前身チョコレートカンパニーの旗揚げ公演に出演した浅沼さんの舞台です。
劇団Peek-a-Boo『11月15日の夜空に』。
今までも何度か連絡もらってたけど、忙しかったり金がなかったりで行けなかった。
やっと観ることができた! 小さな浅沼さんがとても堂々と演じてたのが印象的でした。

3年前のチョコカンの人たちが今もこうやって舞台に呼んでくれるというのは、
とてもとても嬉しいものです。ほとんどの人は今も交流あるし。
渡辺君と篠原君が、今、ひとつの舞台を協力して作ってるっていうのもあるし。
あの頃も、そしてノーチラスになった今も、僕はとても人に恵まれてるなあとつくづく思います。
「お前みたいなチャランポランなヤツは、まわりがちゃんとした人でないとね」
という神様の意思さえ感じます。

水曜日から、再び稽古が始まった『フラスコ』も、本当に絶妙な3人。
何度も見てるうちに、芝居の登場人物ではなくて、
本当の実在の人々のように見えてくる。
またこの3人で稽古できるのが、もう不思議なくらいに楽しい。

そして、あー、早くケプラーの稽古がやりたい。
……ん? 今、「はよ脚本書かんかい!」という怒声が聞こえたのは、気のせい?…だよね。

『フラスコ』の本番は10日、来週の木曜日です。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/21-6d277b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示