FC2ブログ

2019-02

無事に終了、ありがとうございました!

『その王国の夜は明けない』、無事に終了しました。

大勢の方々に観ていただきまして本当にありがとうございました。
また、たくさんのアンケートにも心より御礼申し上げます。
おかげさまで、とても充実した公演になり、得るものの多い3日間でした。
たくさんの温かい御言葉と同時に、手厳しい意見も数多くいただきましたが、
どちらも大切な栄養です。これを糧にして、さらに前進してまいります。
本当に本当にありがとうございました!

また、すばらしいカフェのセットを作っていただいたオノさん、
照明の釣沢さんと中石さん、音響の石倉さん、
すてきなチラシの作成と当日制作の宮城さん、
受付を手伝っていただいたシアターナノグラムの谷野さん、
noaさん、辻さん、山崎さん、ウィルチンソンのおふたり!
そして、公演を無事に進行させてくれた舞台監督の渡辺大介君inシアターフェイク!
参宮橋トランスミッションの土屋さん、
今回もたくさんの人たちに支えられました。
あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました!

あっという間にカフェのセットを片付けてしまって
ガラーンとして何もなくなった舞台を眺めながら、
ここで、ついさっきまで11人の人間のドラマが繰り広げられていたなんて、
ちょっと信じられないような気分でした。

セット、照明、音響、そして役者……
芝居というのは本当に、小さな「世界」を創ることなんだなあと
あらためて感じました。

今回はどんな「世界」が創り上げられていたのか。
観ていただいたひとりひとりの方にお話を聞いてみたい気分です。

役者たちは今ごろ、もう起きて、日常生活に戻る準備をしてるんだろうか、
何事もなかったかのように今日も仕事するのかな、なんて、
芝居の内容が内容だけに、今ちょっと考えてます。
みんな、いつも前向きな気持ちで文句ひとつ言わずに稽古していたなあなんて、
おいらはちょっと感傷的な朝です。

ひとりひとりといろんな話をしたい、
でも、ずっと一緒にいて、いろんな言葉や思いがあったから、
とくに言葉を交わさなくてもいいような気もします。

11人のみんな、かけがえのないたくさんの時間をありがとうございました。
出会うことができて、本当によかったです。

とはいえ、おいらも日常生活が待ってるわけで、
これを書き終えたら、とりあえず溜まった洗濯物を片付けます。

それでは、次回公演で、またお会いしましょう。

あ、前の洗濯物、ずっと干しっぱなしのままだ。











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/227-ca443d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示