FC2ブログ

2019-05

正式タイトル

『月光インク』が、(仮題)ではなく正式タイトルになりました。
書いてるほうとしては、自分を、2度と引き返せない場所に置くわけで、
横尾さんに「(仮題)を外していいですよ」と連絡するのは、
毎度のことながら、ちょっとした勇気です。

『その王国の夜は明けない』は、リアルな群像劇でしたが、
『月光インク』は、まったく異質な芝居です。
たぶん『ケプラーの憂鬱』ともかなり違う、
ぜんぜん新しいジャンルの芝居をやるつもりで向き合ってます。

でも書く時には、おいらが芝居を好きになるきっかけになった演劇、
いわゆる小劇団ブームと呼ばれた頃の芝居を思い出してます。

本当ならば、都会の夜景を見降ろす小高い丘に、
屋外ステージを組んで、月明かりに照らされて上演したい芝居。しかも真夜中。
で、お客さんには地面に腰を下ろして、弁当とか食べながら観ててほしい。
でもまあ、そうもいかんので、ちゃんと劇場でやります。椅子もあります。

「王国」の出演者たちから、いくつか公演案内のメールが届きます。
ああ、やってるやってる、という感じで、すごく嬉しい。
またそのうち飲みに行こうよ、下北沢がいいかな。新宿でもいいよ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/257-185a3f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示