FC2ブログ

2019-02

16の謎

世の中にはほんとうに解けない謎というのがあるもので、
今、部屋の中に16本の靴下が干してあるのだが、
16足、ではなくて、16本、というのがポイント。

数日前、中途半端な靴下がたくさん見つかったので、
とりあえず全部洗って干してみたのだが、
よく見ると、どれも片方ずつ。1足分にならない、片方の靴下ばかり。

なぜ? どうして?
もう片方は、どこ行った?

まあ、幸か不幸か、みんな似たような色なので、
知らんぷりして似てるのをはいていても誰も気づかないと思う。
でも、謎はやはり解けないわけで、
「似てるけど、よく見ると違う靴下」が16本。
16の片方。

神が、おいらに何かを伝えようとしているのだろうか?
未来に関する何か重要なメッセージとか。
そう考えれば、なんかちょっと象徴的だよね、16の片方。
いや、そうでもないか。

ま、とりあえず明日からは、よく似た2本を探し出して、はきます。

あああああ、こんなネタで今日のブログを終わらせてしまっていいのか?
なんか許せん気もする。

今週はずっとひとつの仕事にかかりっきり。
で、さっき最後の原稿を送ったところ。
今後もこの仕事が続きますように。


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/264-0589039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示