FC2ブログ

2019-02

助走

今日は、新しい仕事の打ち合わせ。
初対面の人に会うのはあまり抵抗ないのだが、
今日は、ふだん自分でも買ったり読んだりしてる出版物の編集部だったので、
ちょっとヘンな気分。でも、これもライターという仕事の楽しみのひとつです。

夜は、久しぶりに横尾さんと会ってWSの打ち合わせ。
今、彼女は、めがね堂さんの客演でお世話になっています。
とても楽しんでいるようで、ノーチラスの稽古のときとはちょっと違う表情。
いつもとは違う空気の中でどんな芝居を創っているのか。
本番が、とても楽しみです。

その後は、やはり久しぶりにオノさんと会って美術の打ち合わせ。
さっそく持ってきてもらった参考資料を見ながら、
おいらのイメージを話す。かなり言いたい放題に。
すみません、オノさん、いつも勝手なこと言って。予算も考えず。

でも最近は、以前みたいに、
「10万枚くらいの木の葉を下から上に舞い散らしたい」とか、
「建物の模型に、遠隔操作で明かりを灯したい」とか、
そういう無理難題なこと言って人をあきれさせたりしません。

あれこれ言葉にしてしゃべってるうちに、
おいらの頭の中でも、舞台のイメージがクリアになっていく。

ボンヤリした頭で夢を語り合ってるみたいで、
とても楽しいひとときです。

もうひとつお知らせ。今週金曜日から日曜日まで、
渡辺大介君主宰・シアターフェイクの公演があります。
場所は吉祥寺の櫂スタジオ。

『その王国の夜は明けない』に出演してくれた、
冨永裕司君、豊田雅美さんが出ます!
みんな、もう予約したかな? 
吉祥寺で会えるといいね。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/270-fc9ec6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示