FC2ブログ

2019-02

雪の日の犬

駅まで行く道の途中に工務店みたいなのがあって、
家の前がちょっとした広場になってる。

そこには、いつも犬がいる。
すみっこに犬小屋があり、首輪でつながれた犬が、
広場の真ん中にいつもポツンと座っている。
大型犬でも小型犬でもなくて、中型犬?
雑種というのか、渋谷のハチ公みたいな犬。

つながれてるから仕方ないのかもしれないけど、
いつ見ても、地面に座って、じっと前を見てる。
口笛を吹いたり、適当に名前をつけて呼んだりしても、
ただ、じーっと前を見て目をショボショボさせてるだけ。

昨日は雪の中、外出したのだけど、
あの犬どうしてるかなあと思って前を通ったら、珍しく姿がなかった。
犬小屋に入ってたんだろうか。犬も、寒いんだね。
雪やこんこの唄とは全然違う。喜んで庭かけ回ってませんでした。

南国生まれのおいらにとって、雪は「大事件」です。
今日はおとなしく部屋にこもって、仕事したり脚本書いたりしてます。

たまに、あー、うまい親子丼が食べたい、とか思う以外は、かなり集中してた。
なか卯に行きたい。なか卯の親子丼は絶品なのである。

さて、シアターノーチラスの女優・横尾宏美は、
来週末の公演を目指してこの3連休も猛稽古の模様。

めがね堂Live! vol.2 ~ Have a nice trip ~
乃木坂・COREDO THEATERにて18日(金)と19日(土)の2日間。
かなり面白いものが仕上がってるとか。
シチュエーションコメディということで、
ノーチラスの芝居の時とはかなり違った横尾宏美を目撃できそう。
おいらも楽しみにしています。

詳細■http://ameblo.jp/meganedo/entry-10750343209.html

ちなみに、横尾さんはこの後も客演が続きます。
また追って告知します。

でもって、めがね堂さんの公演の後は、
いよいよノーチラスのワークショップが始まります!





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/277-ca85d19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示