FC2ブログ

2019-05

WS2回目でした

本日はワークショップ2回目。
参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

毎度のことながら、ワークショップやると、
早く本番稽古を始めたいなあと思います。
とくに今日は「その王国の夜は明けない」でよく使った施設だったので、
いろんなことを思い出していました。

夜は赤坂にて空想組曲という劇団を鑑賞。
「見といたほうがいい」というオススメを受けての観劇。
毎回、有名な童話や物語をモチーフにした
ダークファンタジーっぽい舞台をやるところだそうで、
今回は「オズの魔法使い」が土台。
確かに「見てよかった」という舞台でした。

既存の物語をベースにして新しい物語を創るというのは、
確かにとても魅力的。うちでもやろうね、いつか。

「不思議な国のアリス」で、アリスが穴に落ちた後、
地上に取り残されたお姉さんがいるけど、
そのお姉さんをモチーフにして芝居を創りたい、
ずっとそう思ってるのだけど、みんな、やらない?
絶対おもしろい話にするからさ。

あ、全然関係ないけど、グリム童話の中の「ラプンツェル」が
ディズニー映画になって公開されるらしいですね。知らなかった。
「ラプンツェル」はグリム童話の中でも一番のお気に入りです。
魔女がラプンツェルの髪の毛を登っていく姿を想像して、
子供のころのおいらは震えたものだよ。
どんな映画になってるんだろう。
見たい気持ちと見たくない気持ちが半分ずつ。

さて、次のワークショップは今度の日曜日です。
またたくさんの御応募お待ちしております!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/288-12c84661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示