FC2ブログ

2019-05

ひしひしと実感した

1カ月ほど前にプリンターが壊れて使えなくなった。
ようやく今日になってコジマ電器へ買いにいく。

世の中自粛ムードで消費が低迷してる上に、
エコポイントなんたらが終わったせいか、
ここ閉店したの?ってくらいに客がいなくて、
おまけに節電で展示してあるテレビもパソコンもオフにしてあるし、
店員さんも、なーんか覇気がない。
どーんよりしてる。

まあ、こういうこともあるよね、
おれ、プリンター買うからさ、元気出してよ、
と店員さんを呼び止めたが、
おいらの場合、原稿がプリントできればいいだけで、
アレコレ機能のついた高性能なプリンターは不要、で、一番安いのを買う。

店員さん、なんかますますどんよりしちゃって、
申し訳ない気持ちになりました。

もしかして、こういうことが今、
世の中の至る所で起こってるんだね。

消費の低迷の実態をひしひしと実感。
いや、おいらの場合、ほとんどいつも消費は低迷してるけどね。

都知事は花見を自粛すべしと言い、
一方で、自粛ばかりでは経済がダメになると声高に叫ぶ人がいる。
プロ野球をいつ開幕するかでたくさんの人が議論し、
東京ディズニーランドの開園を心待ちにする人たちがいる。

どれもが正しいと思うし、どれもがズレてる気もする。
きっと今、これは絶対に正しい、というものが何もない時期なんだろうな。

その中のいくつかは、何年か、何十年かたってから、「あれは正しかった」
「あれは間違っていた」という結論が出るのかもしれない。
でもほとんどのことは、何もわからないままなんだろう。

そんな気がします。
そんな時代もあるのです、きっと。

さて、そんな中で、金森京子さん出演の舞台が今日から始まります。
ひこうき舞台『Paper Moon』、阿佐ヶ谷のシアターシャインです。

本番前に震災が起こり、稽古も大変だったと思います。
無事に初日を迎えたようで、本当によかった。
御時間ありましたら、ぜひ。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/313-f9f279a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示