FC2ブログ

2019-05

月光で作ったインク

今週末から、いよいよ『月光インク』本格始動です。

月光で作ったインクをきっかけにして物語を始めよう、
そう思いついたのが2年前くらい。

スケッチブックにワーッと殴り書きされてる2年前のメモには、
今回の脚本とはまったく違うストーリーが(笑)。
でも、核心的なところはそのまま生きてます。
ていうか、それを書きたいための月光インクだからね。

月光で作ったインクは、どんな色で、どんな匂いがするのか?
おいら的には、これはちょっとしたポイント。

物語とは、本として読むものであり、ネットで読むものではない、
なんていうのは古いタイプの人間なのでしょうか?

今日のニュースによると、震災の影響により、
出版用の紙やインクも不足していて出版業界にも影響が出始めているとか。
実際おいらの仕事でも初校が出るのが遅れました。震災の影響らしい。

紙とインク……人類がパピルスを発明した時代からの、
この不可分の関係が、もしかしたら今、変わろうとしている?

だとしたら、この時代に生まれ合わせたのは、
まったくもって不思議な縁ですな。

月光インクは、どんな色で、どんな匂いがするのか?

これ、宿題にしようかな。もちろん、おいらも含めて。

2年間、想像の中で少しずつ成長してきた登場人物たちが、
これから、どんなふうに息づいていくのか、
とてもとてもとても楽しみです。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/315-38d03529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示