FC2ブログ

2019-05

小さな石

昨日は三軒茶屋の稽古場、駅からかなり遠い場所で、
しかもあの激しい風雨で、傘を飛ばされそうになりながら歩く。
稽古場に着いた頃には、みんなけっこうグッタリしてた。

脚本の続きを配っての新たな読み合わせ。
今回の芝居が一体どういう物語なのかがはっきりとわかる部分なので、
手渡して読んでもらうこちらとしては、正直ちょっと緊張する。

演じるみんなの気持ちの中に、小石を一個、投げ込んだような気分、
とでもいうのでしょうか。小石が沈んでいく早さは、きっといろいろ。

その小石の落ち方や落ちていく早さをうまく調節するのが、
きっとおいらの役目なのだろう、と真面目に考えたりします。

それにしても、昨日の天気が嘘のような空。
昨日干した洗濯物は、案の定、乾いてなかった。
あらためて外に干そう。

今日も昨日と同じ稽古場。
今日は稽古場まで、ゆっくりのんびり歩こう。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/326-ebca9f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示