FC2ブログ

2019-02

本日は中野へ

稽古場でチャリTとは知らずに田中さんのTシャツを失笑した今村です。
申し訳ありませんでした、と素直に謝ります。

さて、いろんな思惑が交錯する稽古場ですが、今日は稽古は休み。
新しい部屋もだんだん片付いてきたので、
今夜は中野にてカムカムミニキーナを観劇。
八嶋智人さんが前説をやってました(アフタートークもね)。

ダーンとしたシンプルな劇場内の空間、向かい合った座席。
その座席の合間で芝居が行われるわけですが、
2階通路も利用して、かなり視線の移動が多い芝居。
なるほど、こういうのも面白いな。演出、楽しそう。

大喪の礼が行われたあの1年にスポットを当てた脚本が、
なんだかとても新鮮でした。こういう書き方もあるのか、という感じ。

ところで「月光インク」の出演者の中には、
大喪の礼を知らない人もいるのだね。
僕はあの1日のことは意外と鮮明に覚えてる。
世代の異なる人が一緒に芝居を創っている、
そのことの面白さが出ればいいのだが…と思います。

帰りに珍しく缶ビール買った。
そういう季節か。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/339-59509217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示