FC2ブログ

2019-02

井の頭線渋谷方面

稽古場日記で豊田さんも書いてますが、
昨夜は演出や役者が最近の稽古や現時点での演技について話し合い、
そこから今までとは違う稽古が提案されて、それをやってみる、
というイレギュラーな稽古。
この時点でそういうことができたのは本当に有意義でした。

思いがけない発見があり、演出する側としても、
いろんな意味で目の前のモヤモヤがサーッと晴れた気分。
週末稽古が待ち遠しい。

ところで先日から目黒区民になったので、
京王線沿線で稽古した帰りには、
今までは僕だけ逆方向の電車に乗っていたのが、
今はみんなと同じ上り電車に乗る。
それがちょっと新鮮。
稽古場の外でのみんなの表情を見るのは楽しいです。

明大前で僕だけ降りて井の頭線に乗り換えるわけだが、
夜遅い時間の渋谷方向は空いてるから必ず座れる。
ガランとした電車の中で稽古のことを思い返すのが
なんともいえず心地よい。ちょっと貴重な時間。
そして渋谷駅で岡本太郎の壁画に迎えられるとホッとします。

あれ、昨夜、帰りの電車で岡本太郎の話してたね。
どうしてなんだっけ?

横尾さんが客演している風琴工房『紅き深爪』上演中。
僕は今夜行きます。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/341-84dc8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示