FC2ブログ

2019-02

明日は小屋入り

最後の通し稽古のダメ出しは、夜の緑道でした。
終了が遅くなってしまい、追い出されるようにして稽古場を後にする、
んでもって、駅まで行く途中で立ったまま。

大震災以降に始まった『月光インク』の稽古は、
計画停電などの影響で稽古場確保が難しく、
いろんな施設を利用することになりました。
きっとどこの劇団も同じ苦労をしてると思います。

昨夜の稽古場は世田谷区。お気に入りの稽古場のひとつ。
でも、どの稽古場にも愛着があります。
中には狭かったりして稽古しにくいところもありますが、
誰も文句ひとつ言わず、少しでも使いやすく工夫して稽古する。

そうやって稽古しているうちに、初めての稽古場であっても、
いつの間にか「自分たちの場所」になってるのが、なんとも気持ちいい。

そして明日は小屋入り。明後日が初日。
最初は「劇場をお借りする」という感じでおずおずと入っていくのに、
それがいつの間にか「自分たちの劇場」になってる。
その感覚も好きです。

初日、2日目マチネに続いて、満席間近の回があります。
ソワレがまだ余裕あります。
皆さんのお越しをお待ちしております。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/362-62dfed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示